感想その2

2周目終了。もうそろそろ Twilight Princess に決着を付けたい。
悪かった点:

  • 戦いが単調 ... 数が多いのがさらに単調さに拍車をかけているのがイタイ
  • ダンジョン簡単 ... ホネがねーよ

良かった点:

  • かっこ良い ... グラフィックも良いし、なんといっても演出が良い

とにかく今回のゼルダはかっこ良い。そこに注力してしまって、ゲームとしての楽しみに力を入れなかったのかな?と邪推してしまう。さらにボリュームがあるので、余計にゲームとしてのおもしろさが薄れてしまう。はっきりいうと4年かけてこれかよ?とも思う。リアルゼルダのためのグラフィックエンジン開発が足をひっぱったという事なら、それは方針ミスだろ。風タクエンジンでいいじゃん。本質はそこじゃねーだろ?と言いたい。
時オカ越えの為には何年必要なのかね?...
時オカ越え待ちますので、その間の繋ぎとして「トワプリクオリティで時オカ裏」と「トワプリクオリティでムジュラ」のセットをお願いします。
最近珍しいぐらいの正統的ヒーロー物という所は大事だと思う。拍手喝采。ホントに世の小学生にはやりこみしてもらいたい。