2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

boehm-gc + w3m

この組合せはホント問題起こすな。gc はそっこー ports が update されたのでよさげ。こんどは w3m の configure が seg falt しやがる。kern.maxpipekva exceeded, please see tuning(7).ってあなた、いくつ pipe つくってんの? :-P 結局、この現象は mall…

5.2.1-RELEASE-p8

Mozilla-jp, Namazu, Ruby とメジャーサイトの cvs の脆弱性をついた crack が続いたので一応 update しておく。

vim 6.3b 1-11

だんだんペースが上がってきたかな?でも cvs 便利だよ〜。patch よりもらくちん。

Velvet Revolver

うーん、どうかな。ちょっと微妙。"Set me free" は良さげなんだが、後はどうかな?まぁ、でも "It's so easy" も最初はピンとこなかったからな、俺の場合。結局 Izzy は抜けたみたい。RO のインタビューを読むと Scott Weiland とかち合いそうだから、しか…

風呂

久しぶりにお風呂屋にいく。でかい風呂はきもちーぞなもし。しかし、体重計の数値を見て愕然とした…

睡眠不足

仕事だ、しごと!!!眠い!!!!!

vim 6.3 beta

FreeBSD も 6.3b に移行。なにが違うのかよーわからん。

札幌 1 - 2 山形

最近このスコア多いなぁ。まだまだ、まだまだですな。まぁ、五輪もW予選もあるし Euro も地上波があるから、それで我慢。

www.velvetrevolver.com

ごめん。一番良かったのは It's so easy だった。

FEAT_LINECURSOR

kaoriya 版でいつのまにか追加されてた linecursor(!)。かなり良い。vim にはラインカーソルねーのかーという輩には良いのでは?が、G3 DT 233 では遅すぎで断念。PIII 500MHz では快適。うーむ。ところで、FEAT_LINECURSOR だけの patch はないの?

CWPro7 + MSL + shlb

MSL_All_PPC.shlb では _fcreator と _ftype が export されていないという罠。これで CWPro7 + 6.3b + iconv ができた。次は grep と ctags。GNU の grep じゃなくて lv の方が encoding 変換してくれるから便利だよなーと思い試しビルドして挫折。grep の…

termencoding

こちらで、termencoding が MacRoman 固定になちゃうよという話があった。 http://tikukunn.cocolog-nifty.com/ 回避策も同じくコメントアウトで逃げるって奴です。しかし OSX でもなる問題なのか…

vim 6.3 beta

Classic へ porting してみる。っていうか、cvs から co すると 6.3b だった。Classc では patch をあてる術がないので仕方なく 6.3 beta を port しなおす。で os_mac.c がないのは何故?vim からも締め出しをくらうのか Classic は!?

今日のお言葉

coyote note より "サッカーなんて所詮、勝ちとか負けとかよりも、何十年も経ったら、ある日の芝の青さとか、雨の国立競技場とか、そんなものしか覚えてな いのかもしれない。" すばらしい。

麗蘭

FUJI ROCK!! 見たい…

自転車デイ

疲れた。何年ぶりかわからんが、1日中自転車漕いでた。足がいたい。

川崎戦のコメント by やんつー

「そろそろ選手には学習してもらいたい〜」とのこと。うーん、はやくもあきらめムードなのかな。それともこういう事をいっちゃう人なのか、それともよっぽど選手が駄目なのか? どんどん、下からトップに上げて試せばいいんだよ>やんつー

xpdf だめぽ

で、mutt 関連の文書で pdf があったので pdf viewer いれるか…ということで xpdf を portinstall してみたんだけど、どうにも日本語のフォントが生成できないというエラーが解消できない。素直に Acrobat reader のほうがいいのかな?だいたい、open-motif …

さよなら sylpheed

mutt へ移行。やっぱ terminal ベースがいいかなという事で重い腰を上げて mutt に取り組んでます。fetchmail, procmail, mutt と3つもあるんだよというのが、重い腰の原因だったんだけど、がむばってみます。

FreeBSD 5.2.1-RELEASE-p6

出てますね。

Intel Tejas 開発中止?

熱問題は永遠に不滅です!

札幌 0 - 2 川崎

出かけてたので、後半から TV でみる。耐性が出来たからかもしれないけど、ダニシーズンよりは見れるなぁというのがこれまでの印象。やんつーが投げ出さないでくれればいいなぁ。ジンが戻ってきたとしても、サイド攻撃がどれだけ出来るかは微妙なところ。ボ…

D frontend for gcc

http://home.earthlink.net/~dvdfrdmn/d/

IrDA

できました。ソースを追っかけたり散々やったけど、もういちど irs をやったら上手くいった。なんでかね? irs コマンドを実行した後に ptyqf ができている事を確認するのがミソなのか、それとも Handheld 側と速度を合わせるのがミソなのか? pilot-link の…