2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音が出た

FreeBSD でカードが認識してるにも関わらず音がでない問題が解決。http://unix.derkeiler.com/Mailing-Lists/FreeBSD/current/2003-08/1651.html ここを読むと ac97.c を rev 1.43 へロールバックすると動いたらしい。 さらによむと、patch を載せてくれてた…

日本 1 - 0 チェコ

すばらしい。こういう内容が常に続けばいいな。ジーコも熱いし。予選でもそれぐらい熱くなってください。

Sylpheed

すっげー軽い。とりあえずメーラーはこれでいこうと思うしだい。

Vim on MacOS Classic

懸念のひとつだったインライン入力がやっと香屋X版においついた感じ。TSMTE じゃ なくてマジぽんで TSM インラインをやるにはまだ無理っぽい。 あと、デフォでビルドして startup message を切ると explorer.vim が起動するがこいつが悪さをして help コマン…

小川強し

この人、つよいわ。3、2、1、はっする!はっする!

女子代表

最高でした。決勝はまぁ、無利せずに、本戦をがんばって欲しいね。

五輪代表

とりあえず、松井が出てくるとろくな事にならんな。

A代表

2点追い付いた事は OK。海外組やめて、国内組+ヒデとかでいいんではないか?

Palm

FreeBSD で HotSync する。なにはともあれ pilot-link なようなので portinstall する。 んで、IrDA したかったので、#pilot-xfer --port /dev/cuaa1 --backup ~/fooどがーん!core を吐いてくれました。シリアルではうまくいく。 news を google って以下の…

gcc 3.4

でました。

Apple Seed

もう原作と全然ちがうんで、アレなんだけど、絵を見たいのでいくつもり。

No sound

全然、音がでないですよ 5.2.1-CURRENT。/dev/sndstat も mixer も良さげなんだが、音だけでね〜。 OSS を試したら出たんで、そっちを使う手もある。 Memory stick も使えるようになったし、あとは音だけなんだけどな。

おれは楽しみですたい

STAR WARS の次作の公開日が決まりました。日本は 2005/07。