2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

portupgrade

便利だなあ、これ。という事で portupgrade -a する。CD からインストールした直後にやっておけばよかった。使わない Window Manager とか整理して削除しないと…

1-0 仙台

PK だけど勝ちは勝ち。これで波に乗るっていうチームではないぞ。まだまだです。

大地の神殿クリア

ミラーシールドを使って光を跳ね返してすすむ。メドレを使って進むんだけど、これがなんか良い。難しいとか簡単とかじゃなくて、なんとなく前半とは違う感じが出てる。次は風の神殿なんだけど、その前にまた寄り道かな。 でかブタでハートのかけらを掘らせる…

Mouse wheel

Intellimouse(PS/2) が手に入ったので早速つかう。console ではマウスは使わないので moused を off にして、X の時だけに設定。Input Device "Mouse0" の設定に Buttons "5" と ZAxis.... の設定を入れてやれば OK だった。 でも w3m+kterm ではホイールを…

日本語できました

まずは kterm いれて 日本語表示 OK まで持ってく。次に w3m いれて ports の下調べしてから kinput2, FreeWnn をいれる。あっという間に日本語環境が出来上がった。ports 強力。便利過ぎ。 こっからは ports 使わずに進める。 M+ BDF は必須なので当然とし…

Network が無いとつらい

corega FEther PCC-TXD 経由でネットに繋がった。結局 IRQ が被っていたのが問題。最初から FandQ を熟読していればすぐ解決できたのに… ping して Internet に繋がる事を確認。 次は日本語環境の構築だ。ports で行くか package で行くか思案中。

小休止

ゼルダはやりませんでした。

やっとインストールできた

5.x はインストールできず。どうも ISO イメージの内容がよくないみたい。4.9.1 を入れて X が起動するところまで確認して力尽きる。とりあえず次は ftp できるようにしないと。

島めぐり

魔獣島リベンジ前に島めぐりしまくる。 ハートのカケラあつめ 魔法力2倍 疾風の唄 とれるだけハートのカケラはとったような気がする。ここまできたらすべての魚に会ってマップを埋めてもらおう。

PC 入手

Pentium III 500MHz の B5 note PC(バッテリ腐ってる、電源コネクタが不安定、スリープ復帰がおかしいよ!というマシン) を入手(借り物だけど)。とりあえず、パーティションを切って FreeBSD のインストールに取り掛かろうという所。

0-0 大宮

内容不明。勝点3が欲しいとは良く言った。しかしあせって、空回りするなよと言いたい。

ADSL 開通

やっと ADSL にしますた。MAX 108K ぐらい。

わらしべ長者

神の塔クリアしハイラル城(!)へ その後、魔獣島へ行くんだが、わらしべイベントをやったのが発端でハートのカケラとかバクダン一杯とか寄り道ばかり。ここまで来たらとことんやろうという気になってきた。イベントを追わずうろうろするだけでも面白いのがゼ…

日本 3-0 UAE

良かったです。大久保は結果を出せて良かったねという感じ。このチームは前の人間がリズムを作っているのが楽しいね。 とりあえず、今野、お疲れ!せるじおも絶賛してたよ!

神の塔

神の塔に入りました。写し絵箱イベントが好き :-)

Free vs Net

500MHz の Pen3 が手に入りそうなんだが FreeBSD, NetBSD どちらをインストールしようか思案中。ports を考えると FreeBSD の方が便利そうに見えるんだけど、どうでしょう?

打ちこみ500回

赤シャチとの稽古で 500 回打ちこみハートのかけらゲット。 神珠も3つあつめたのでこれを置きにいかないとな。

良い機会だから守備を統率できる若手を育てたら?

13日の開幕戦(対甲府)で負傷退場したDF佐藤尽(29)はこの日までに「右ひざ内側側副じん帯損傷」の診断を受け、実戦復帰まで約2カ月程度を要する見込みとなった。チームリーダーの欠場を余儀なくされる柳下正明監督(44)は「逆に他の選手が感じ…

禁断の森

禁断の森の3Fで詰まる。ぐぐってみると木の実を投げつけるだけで良いみたい。 やったんだけどなぁ、距離が問題かな?

ゼルダまんせー

買っちゃいました!このシリーズはホントすげーな。ゲームってこういうもんだろ。SONY はゲームやる気あるとはとても思えないので、みんなで任天堂にシフトしましょう。

シーズンを暗示してました

まぁ、あれだ、なんつーかな。いつも観ていた風景を今年も見せられるってことだ。とりあえず、リードしてて残り 10 分切ったらキープしようよ!逃げようよ!アクションサッカーっていうのがなんなのか、よくわからんかったぞ、ヤンツー。アクションもいいが…

明日開幕戦

やっと上1,2巻を読了。次は下1,2だ。楽しいなぁ。

香屋vim 1-338

showmarks.vim がエラーを吐くようになった。ShowMarksSetup での exec 'sign define ..' が原因みたい。 let loaded_showmarks = 1 して様子見。

ま、そうだろ

今季開幕戦(13日=対甲府、札幌ドーム)の前売りチケットは9日現在で1万2600枚(シーズンチケット含む)の売り上げとなり、2日の前回集計時から3610枚増加した。ただ、当日チケットによる入場者は不確定。オープニングゲームの入場者数は昨季…

LOR で寝不足

指輪物語の原作を読み始めて寝不足。かなりはまってる感じ。

vim でチャット

http://www.vim.org/scripts/script.php?script_id=931 おもろそうだ。だれか試さない?

問題児正式契約

元磐田FW清野智秋(22=静岡FC)の正式入団が8日、決まった。晴れてチームの一員となり「(契約時は)緊張とうれしさと、ほっとした気持ちと、複雑な思いがあった。頑張れば、試合に出られる。結果だけを求めていきたい」と意気込んだ。 まぁ、俺王ほ…

UAE 戦 2-0(!)

あまり好きじゃなかったんだが、後半の気合でほれたぞ、田中(達)。今野のパス交換も OK。こういう試合を続けて勝っていく事が将来へ繋がるよなと思わせる内容。誰がみても A 代表より良いチームだ。五輪が終わったら入替だな、ジーコとあわせて。

全然休んだ気がしない週末だった。まぁ疲れた。それ以上にくたびれた感じがしたのが駅周辺。まったく寂れてますな。

vim patch

src/vim --version VIM - Vi IMproved 6.2 (2003 Jun 1, compiled Mar 5 2004 14:46:22) Included patches: 1-316 Compiled by nevilどんなパッチなのか調べる方法はないのか?