Phantom Hourglass

買っちゃった。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ファーストインプレッション。DSには猫目リンクがよく合う。ペンによる操作も反応よしで小気味良い。ストーリーとかイベントとかではなく、操作が楽しい。プレイヤーとキャラクターの一体感ではなくて、プレイヤーを文字通り操作している感じが新鮮です。タッチした場所にリンクがタッタッタッと走ってくるのはかわいいもんです。ペンが視線のじゃまになることがよくあって、これだと、テクニカルな要素はないなーというところ。小気味良さで最後まで押すんでしょう。子供が夢中なので、おとうさんはのんびり進行で。それぐらいの構えがこのゲームにはあってるという感じ。
風のタクトは無駄になってないという事が何故かうれしい。トワイライトプリンセスも無駄にしないでね。