Progress - kokua

十年ぶりにシングルを買う(笑)
まずは、村上春樹もお気に入りで僕もお気に入りのスガシカオのアルバム "Parade" を聴いたんだけど…

PARADE (初回限定盤)(DVD付)

PARADE (初回限定盤)(DVD付)

アルバムタイトル曲 "Progress" は kokua バージョンが良い。
Progress

Progress

アルバムバージョンがどうも納得いかなくて、ショップに行く。が見付からなくてさまよい歩いた。欲しいものを探し回るなんて久しぶりだ。
久しぶりに邦楽のためにCDショップを回ったけど、もう悲惨。食指が動くアルバムなんてありやしない。どころかうんざりするラインナップばっかり。
そういう感情もあって、週末はチャート番組をいくつか見たんだけど、これも悲惨。もうルーチンで作ってるんだろうなという感じ。消費され尽くされてもう何も残ってない。音楽を作る人たちを音楽業界と言うならば、もう逝ってヨシだ。