TWENTY FOUR - SEASON III

Part 8 まで観了。Part 6, 7, 8 で怒涛の展開。しかも Jack が Nina をやってしまった。
いやぁ、ここ微妙。
確かに、 Jack の言う通り重要な情報は持ってないと思われる。持ってたらあんな無茶しないで、得意の駆け引きをするはず。あの時点で Nina はよっぽど窮地だったと思われる。頚動脈から血を流しながら端末叩いてるし。だいたい、あんな状態でどうやって逃げるつもりって感じだし。
という事で、 Jack の勘忍袋の尾が切れて、復讐はあっさり(でもないけど)完了。Nina への復讐劇で 1 SEASON 作って欲しかったなぁ。やっぱり jack は AMERICAN HERO じゃなきゃだめなのかねぇ。前回 SEASON までは家族というものがあったから、気にならなかったけど SEASON III ではそれも薄れてきて jack が何で 24時間がんばるのかよくわからない。娘の愛情があるっていう設定があるじゃんというだけじゃ納得できず。ちゃんと描写してください。
まぁ、単に一番お気に入りの Nina Myers が居なくなって悲しい!!っていう事なんですが。
良いキャラだったのになぁ。AMERICAN な感じがしないので、ヨーロッパを舞台にするストーリーでは映えるだろうに。 jack 対 Nina の話で映画化すれば良かったのにね。しかも世界中逃げ回る Nina に追いかける Jack で。KimもCTU もこの際あんまり関係ない設定で。そうすれば 2時間ぐらいで納めれそうだけど。

まぁ Michelle Dessler がすごく良くなってきたので、それに期待。すぐに居なくなりなそうな状況だけど...

ところで Nina と Nena どっちが正しい?どっちも正しいのか?

ちなみに、海の向こうでは早くも SEASON V。
http://www.24day5.com/
内容見てないけど、これ以上 AMERICAN HERO は止めてほしい。そうでなくても、家族愛描写も AMERICANIZE され過ぎなのにね。