正規表現

NFA 版まったりと、のろのろと進行中。 Interpreter パターンをベースに進めていると、どんどん別のパターンが出てきて面白い。また、 boost とか見てると文法をテンプレート引数で与えてるんだよな。おもしろい。
という事で、道草多し。
C++ ではテンプレート引数を文字にするのがほとんど。なぜなら、文字型が必要な局面が出てくるから。例えば、文字列表現の場合、 std::vector とかやりたくなる。 std::iterator を前提にすれば value_type を使えるけど、char* を許容したいんだよな。 std::iteratorイテレータを作るしかない感じ。

java は捜査用のクラスを用意してそれを継承させるパターン。これはまぁ順当。

ところで

c = char();

ってどういう意味? c には何が代入されるのかしら?