C++

C++はなぜ人気がないのか | 日経 xTECH(クロステック)

C++ はね考えちゃうのよ。気がつくと言語仕様的なコトを考えてはまってる自分がいる。翻って LL 系では考えないとりあえずやりたいことをやるだけでいい。でもそれは言語の善し悪しよりも、自分の姿勢の問題なのだ。LL 系では書いているコードは捨てても良いと考えている。綺麗でなくても良いと考えている。実行効率なんてハナから求めてない。
C++ を使うってことは実行効率を求めてることだから、どんどん進めてあとで身動きとれなくなるのが恐くなる。また作った class や module は(実行効率を気にして作ってるんだから)再利用性の高いものにしたい。なので大変になる。そして投げ出す orz...
もっと気軽に(LL系を使うのと同じ感覚で) C++ に接してみればいいのかなぁと最近思う。
気軽に組むとすごいものが出来てるっていう所までスキルアップするのが夢。
精進、精進。