5.3-RELEASE-p1

とりあえず 5.3-RELEASE にしてから 1week。いろいろある。

  1. CD からのインストールはあいかわらず write failer。
  2. ACPI が腐れ。ファンが回りっぱなしまたは回らなくなる。 orz...
  3. 昔に焼いた avi が mplayer で再生できない。
  4. ed1: timeout は出なくなった。嬉しい。
  5. 音は相変わらず出ない。ac97.c へのパッチが必要。
  6. atapicam だけじゃだめで pass も必要(そうだっけ?)
  7. INDEX-5 対策した

acpi 回りは patch が出てるみたいなので試してみるかなという感じ。とりあえず、 apm にしてるんだけど、電源ファンが回る時にマウスのイベントが X に入っちゃうので、怪しい動きをする。やれやれ。
mplayer はいろいろやってみたけどだめ。Ogg でエラーが出てるんだけど 5.2-RELEASE からバージョン変わってないしね。下位のライブラリも同様。なので、 5.3-RELEASE の問題っぽい。CD がダメなのかなぁ。