ま、当然

エイベックス株式会社

結局 CCCD を押していたアーティストが呆れられたという事しか残ってないよな、テイ トウ和とか。

音楽を聴く場所が固定じゃないんだよ。移動するの。だから CD なんてデカいメディア は駄目なんだよ。MD さえでかいんだよ。それでも CD を買うのは音楽のソースがそれ しかないからなんだよ。CD みたいな光メディアは映像ソースとして生き残っていくし かなくなってきてる。純粋に音楽だけで生き残りたいなら、王道をいくしないでしょ。 音質をもっとあげたり、プレイヤーも機能上げてサラウンドしてみるとか、音の追求に 向かうしかないのでは?音楽ソースなんだからさ。

個人的には、音楽はフットーワーク軽くいきたいんで iPod 欲しいなぁ。でも、もっと 欲しいのは Internet Radio も聴けるようなやつ。自分が持ってる音楽だけじゃなく て、今まで聴いた事がないような新しい音楽に出会えるようなデバイス。お、この曲 いいじゃんと思ったらその曲紹介の Page が見れるみたいなね。