Vim on MacOS Classic

懸念のひとつだったインライン入力がやっと香屋X版においついた感じ。TSMTE じゃ なくてマジぽんで TSM インラインをやるにはまだ無理っぽい。
あと、デフォでビルドして startup message を切ると explorer.vim が起動するがこいつが悪さをして help コマンドがぜんぜん動かない。Debugger で追うと explorer.vim を動かすと新規バッファ作成(open_buffer)にて b_help(だったかな?)フラグが落される。ので、explorer.vim は disable で。どうせパスの扱いがおかしいので、Finder から起動するしかないしね。
んで、iconv が欲しかったので tar ball を落してきて、わらわらとビルド。CFM の Shlb にして vim に組み込むと、"わお" ちゃんとうごくじゃん!